IVRC 2004 IVRC 2004
参加募集

次の項目:募集要項 >

 IVRCでは、新しい体験を実現する優れたインタラクティブ作品を募集しています。誰もが体験を楽しめ、そこに発見があり、有識者をもうなずかせるような作品を歓迎します。 まずは新しいアイディアに溢れる企画を書いて、「インタラクティブ作品」にチャレンジしてみてください。すばらしい企画をお待ちしています。

 IVRC は、企画の段階から制作の終わりまで半年近くにも及ぶ長い期間、バーチャルリアリティなどの第一線での研究者を中心に構成される優秀な運営スタッフが参加チームメンバーと関わるという、非常に珍しい形態を取っています。応募に当たっては、下記の各ページを必ずよくご確認下さい。

募集要項

募集する企画/チームについての規定をご説明致します。

募集期間

4月29日〜5月18日 (当初の予定より遅れてしまい、申し訳ございませんでした。)

制作費補助と表彰

第二次審査を通過した企画には、審査委員の評価によって、制作費として5万円+αを支給します。
(5万円に加え、プレゼンテーション投票の成績によって、さらに最大+5万円の追加制作費が比例配分されます。)
また、本選で優秀な成績を納めた作品には、フランスLaval Virtual、米国SIGGRAPHへの派遣など、作家と作品の発展につながる副賞を用意しています。
※各費用援助については、大会終了後報告書の提出をお願いします。

参加者スケジュール

参加者の方の、募集から大会終了までの期間のスケジュールをご説明致します。

審査方法

各審査の審査方法をご説明致します。

応募方法

応募の方法についてご説明致します。

FAQ (Frequently Asked Questions)

よく尋ねられる質問とその回答をまとめました。

募集掲示板

「参加したいけど、技術がたりない」「手伝ってみたいけど、企画が思い浮かばない」という方、ここでチームメンバを募集してみませんか。 誰でも読めて、ユーザ登録した人が書き込めます。

次の項目:募集要項 >

IVRC 2005 IVRC 2005
主催:IVRC実行委員会( 日本バーチャルリアリティ学会 / 岐阜県 / 各務原市 )
お問い合わせ先

IVRC 2005